薄毛治療にはお金がかかる?

お金と薬

「そろそろ本格的な薄毛治療をしたいけど、費用の相場は?」と、AGA治療費に関する疑問を持つ男性は多いのではないでしょうか。

AGA治療薬はクリニックにが金額を決められるため金額もさまざまですが、定期的に通うとなればそれなりにコストもかかります。

外見を大きく左右するヘアスタイル。毎日仕事を頑張る自分にご褒美という気持ちで、AGA治療をスタートしませんか?

AGA治療薬は保険適用外

病院によって診察料や薬代も変わりますが、1ヶ月あたり約15,000円前後というのが相場です。
薬だけでも10,000円以上するAGA治療薬、高いものでは20,000円を超えるものも…。

AGA治療薬は保険適用外のため、一般的な薬よりも割高です。
AGAは生命に関わる病気ではないので、保険が適用されず全額自己負担となるのです。

医師によって毎月の通院を指示されることもあれば、数ヶ月分の薬をまとめて処方する場合もあります。

AGA治療は何年も続く

AGAは1ヶ月で治ることはありません。
効果を実感するまでには3ヶ月~半年程度必要です。さらにAGAは常に進行中。
治療によって改善されたからと、薬の服用を止めてしまえば薄毛は再度進んでしまいます。
継続して薬を服用することで、抜け毛が減り髪が増え効果が続くのです。

まとめ
クリニックでの薄毛治療は効果もはっきり出る分、費用はかかってしまいます。
だからと言って、髪の毛を諦めるわけにもいきませんよね。
事前にコースや料金を確認した上で、通うクリニックを決めるのがオススメです。
薄毛治療で毛量アップを目指しましょう!